たいにーぷらねっと ぶろぐ

ITな毎日だけど、宇宙(ソラ)の事も忘れないで居たいのだ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 『インターハイ 彩夏到来 08 埼玉総体』1/17より2週間限定での特別上映!@さいたま市浦和ユナイテッド・シネマ | TOP | 教えて!「♪あけたら、しめる〜 あけたら、しめる〜♪」 >>

2013.07.07 Sunday




| - | - | - | pookmark |
2009.02.04 Wednesday

2009年「初日の出」の動画@岡山竜天天文台

2009年2月4日(水曜日) 東京は曇りのち晴れ。

昨日は、豆まき。節分。
暦では、今日は、立春。
立春から立夏までが春らしいおてんき


だから、暦上では今日から春。でも、寒いね。


2009年も、2月となりました。

そんな中、大変遅くなってしまったのですが、
お正月明けに某天文台関係者の友人(ぢーわら氏)から
とってもステキなソラの動画を入手したので、皆さんに披露!

日の出 竜天天文台で撮影された初日の出の映像 日の出
撮影: 岡山竜天天文台 ぢーわら氏

「初日の出 映像」>> こちら
(Windows Media Player が開いて表示されます。映像のみ。音声なし)

画面下で、オレンジにゆらゆら揺れている明かりは焚き火をたいているからです。2004年の時、私も参加した初日の出を見るイベント。
一晩中、焚き火の日を見ながらおしゃべりしてました。笑。

そして、
太陽が昇るのを見つめるのってなんとも良い気分です。

ぢーわら君!いつもステキな映像をありがとう!

やっぱり、ソラはステキだ。

2013.07.07 Sunday



17:13 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









▲top