たいにーぷらねっと ぶろぐ

ITな毎日だけど、宇宙(ソラ)の事も忘れないで居たいのだ

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< シューマイ(セキネ)、おでん(丸健水産)@赤羽 花見探訪 | TOP | 国際宇宙ステーション(ISS)を見よう! >>

2013.07.07 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2007.04.08 Sunday

MSワード開発者、宇宙へ・ソユーズ打ち上げ

4月8日(日曜日)東京は晴れ。暖かい太陽が出てます。

いつかは、地球の外のソラの上から青い地球を眺めて見たい、、
と思っている人はたくさんいるはず。

以前のエントリでも、現在の宇宙旅行は24億円なんてことを書きましたが、残念ながらやはり遠い世界の話。

そんな中、今日のネットのニュース。


NIKKEI NET 2007年4月8日 (09:44)
「MSワード開発者、宇宙へ・ソユーズ打ち上げ」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20070408NN000Y03008042007.html

元 米マイクロソフト社の開発者で Excel や Word に携わったチャールズ・シモニー氏(58)。その筋では超有名人。
その彼を乗せたロシアの宇宙船ソユーズが7日夜(日本時間8日未明)、中央アジア・カザフスタンのバイコヌール基地から打ち上げられたそうです。

以前から話題のスペースアドベンチャー社の宇宙旅行ツアーですね。


シモニーさんのほうが、ずーーっとお偉い方で、社歴も長いから、私なんて足元にも及ばないけれと、でも、私が会社に居たその年月、そして私が Excel や Word に関っていたときに、同じ会社で同じ製品のお仕事をしていたっていうのは、なんだがとっても不思議で、そして、そんなお方が今は宇宙のソラの中にいるなんて、本当に羨ましくて、嬉しいです。

どんな景色を見ているのかなあ...
ISS(国際宇宙ステーション)での生活体験ってどんなんだろう。


20日に地球に帰ってくるらしい。

と、そこで、ISSが見える日を確認してみた。

JAXA「国際宇宙ステーション・スペースシャトルをみよう」サイトより
http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/tokyo/index.html

2007年04月10日の19時15分ごろ。いいんじゃない!?
東京が晴れますように..

やっぱり、ソラはステキだ。


2013.07.07 Sunday

スポンサーサイト


14:27 | - | - | - | pookmark |

コメント

> やまさん
58才。恐るべしです。でも強靭な精神と肉体をお持ちなイメージです。(IT技術者だからひ弱っぽいイメージもなくもないが...)
乗り物酔い、、、宇宙酔い、、厳しそうですよね。私もそうでした。とほほ。
2007/04/09 10:42 PM by K子
58才で、しかも選考された人ではなくても対応できる訓練で、ISSに行けるのですね!!!

でも、私は酔いやすいから(お酒だけではなく)、宇宙に行ったら、気持ち悪くて大変そう。
地上からソラを見る方が、性にあっています。
2007/04/09 8:09 PM by やまさん

コメントする









▲top