たいにーぷらねっと ぶろぐ

ITな毎日だけど、宇宙(ソラ)の事も忘れないで居たいのだ

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 小学校教諭してます。 | TOP | 東京も雪の中。 >>

2013.07.07 Sunday




| - | - | - | pookmark |
2013.01.13 Sunday

3学期は54日だそうです。

 
1月8日から3学期が始まりました。
始業式で、校長先生が「3学期は、54日と短いです。」と話をされてびっくりしました。
3ヶ月あるって思ってたけど、そうかあ、、、

冬休みが終わって、3学期が始まって、そして、3月には春休み。
実質、3ヶ月なんて無いのですよね。

さて、、、こんなカウントダウンな中、授業時数は取れるのだろうか。
意外と小学生の高学年って、勉強しなくちゃいけない内容が多いんですけど。。。。
6年生を送る会、卒業式の練習、、そんなことばかりしてたら、
授業の時間、、つぶれちゃうじゃん。汗。
上手く、時間を計算しないと、、、

子どもの頃は、気づかなかったけど、教師って、こんなことも考えなくちゃいけないのね。。
って、当たり前なのでしょうね。
知らなかっただけです。

だって、大学の教職課程でもそんな時数計算の話はおしえてくれなかったもん。

ということで、なんとか3学期に突入してます。


2013.07.07 Sunday



18:59 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









▲top