たいにーぷらねっと ぶろぐ

ITな毎日だけど、宇宙(ソラ)の事も忘れないで居たいのだ

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< いろんな卒業。 | TOP | 小学校教諭してます。 >>

2013.07.07 Sunday




| - | - | - | pookmark |
2011.03.11 Friday

地震による水漏れ(涙)、とその後。

 
立っていられないくらいの地震を経験したのは、初めてです。

関西に住んでいる友人達が経験した阪神淡路の話しは聞いていたけれど、
これ以上の揺れだったのかと思うと背筋が凍ります。。

仕事から帰宅したわが家。
玄関に入ったら、入り口にかけてある姿見の鏡が倒れていたのは、驚きましたが、
それ以上に、悲しい事が。。。


部屋の中から、聞こえる「ボタボタ」という音。

洗面所の上の換気扇とダウンライトの穴から、滝のような水。
床は水浸し。。。。。。

管理人さんに即効、連絡するも、上の階の人が不在。

原因もわからず、ひたすら、3時間 3つのバケツで水を溜めては捨てる作業が
もう3時間以上も続いてます。。。。
疲れた。

暮らし安心、クラシアンに来て欲しい。。。。

っていうか、なんとかしてくれ〜!!!

とほほ。
愚痴でした。。。。

あ、また揺れた。。。。。。。。


(つづき)
朝になりました。
水漏れは、深夜3時半ごろに止まりました。。。
眠いです。
さっき、8時過ぎに管理人さんがやってきて、状況報告。

洗面所、廊下などの壁紙などがシミだらけなので、それは管理組合が保険でキレイにしてくれるそうです。予定を調整したり面倒です。
そして、工事が入るって事は、工事の人がくるから部屋をきれいになくちゃだよね。。
とほほ。
今から、除菌シートを使って床の掃除です。
晴れてて良かった。
東北地方の被害の報告を聞くたびに心が苦しくなります。。。。

2013.07.07 Sunday



20:17 | - | - | - | pookmark |

コメント

失礼しました。
「m」ではなく「M谷」でした。
お察しかと思いますが・・・。
2011/03/13 6:09 PM by M谷
> mさま
コメントありがとうございます。さすが、日ごろの備えが万端ですね。早々に帰宅できたようでご家族も安心されたことでしょう。東北の皆様の事を思うと、本当に心が苦しく、東京の私達に出来るのは、節電と募金しかないのかなと、今は考えたりしています。
2011/03/13 1:54 PM by K子
水漏れ大変でしたね。
私ですが、小平の会社を17時徒歩で早退、5分ほどで偶然にもタクシーを捕まえられ、早々に帰宅できました。
自宅のマンションは、本棚や食器棚の地震対策を完璧にしていたお陰か、小さな置きものがずれたり、転がったり程度で済みました。
私の星仲間は、本棚が倒れたり、食器が壊れたり、という方もおりました。
20日予定の二本松への墓参りは中止にしました。
日に日に現地の被害が増えていくのを見て、心が痛みます。
塩釜の蔵元・佐浦酒造や阿部勘酒造、仙台市天文台はどうなっていることか・・・。
2011/03/13 11:23 AM by m
> じーわら様
コメントありがとう!めったにしない床拭きが強制的に出来たお陰で、すっかりキレイになりました。汗。
MLで知ったのですが、A木氏も無事のようですね。
いざとなったら、岡山に避難させてくださいませ。
2011/03/12 3:29 PM by K子
無事そうでよかったです。
2011/03/12 2:49 PM by じーわら
>yamasaki masayoさま
masayoさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。やっと床拭きが終りました。びしょぬれになったものの洗濯を始めています。目白台って高台のはずなのに、軽く床上浸水被害な気持ちです。
また、あのメンバーで一緒に飲めたらいいな〜!
2011/03/12 10:40 AM by K子
ご無沙汰しております。山崎です。
ご無事で何よりです。
とはいうものの、大変でしたね。
今日・明日の天気が味方してくれそうです。
頑張ってください。
2011/03/12 10:30 AM by yamasaki masayo
> Makiさま
ご無沙汰です!
東北の震源以外に、今朝 長野でも震度6強の別の地震があったようです。落ち着かない1日になりました。
そちらの西海岸にまで津波が到達したようですね。津波、、恐い。

> Chikakさま
お家の工事とか始まってるんですか??
心配しておりました。
水漏れは、3時半にはおさまりました。でも、無事で何より。
2011/03/12 9:24 AM by K子
水漏れは修まりましたか。無事でなによりです。
2011/03/12 7:58 AM by chikak
お久しぶり。昨晩ニュースを聞いて驚きました。
余震も続いてるんですね。こればかりは気をつけてともいえませんが、、、 

しばらくは復旧にかかりそうだね。
2011/03/12 2:42 AM by Maki
>toshiosさま
コメントありがとです。いまだにバケツ2つ、洗面器2つには、ポタポタとうるさいくらいの水音が響いてます。今夜、私、寝て大丈夫なのかしら。
toshiosさんちの高級マンションの高層階だとさらに倍くらい揺れそうですね。いざと言うときに、階段で駆け下りる体力を残しておいて下さいませね。
しかし、なんか、余震もかなり揺れますよね。ちょっと疲れてます。明日が土曜で良かった。
お互い無事で何よりです。
2011/03/12 12:57 AM by K子
大丈夫かい?余震が多くて参ってます。
2011/03/12 12:44 AM by toshios

コメントする









▲top