たいにーぷらねっと ぶろぐ

ITな毎日だけど、宇宙(ソラ)の事も忘れないで居たいのだ

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 2009年「初日の出」の動画@岡山竜天天文台 | TOP | 「東華園」の超にんにくらーめん@小平 鷹の台 >>

2013.07.07 Sunday




| - | - | - | pookmark |
2009.05.18 Monday

教えて!「♪あけたら、しめる〜 あけたら、しめる〜♪」

2009年5月18日(月曜日) 東京は暑い!おてんき

先日、友人と話しをしていて、
友人が小さい頃にどこかで覚えた歌が話題になりました。

「♪
あけたら しめるぅ〜
あけたら しめるぅ〜
じぶんのこ〜とは、じぶんでしなさい〜
おかあさん ♪」

こんな歌だそうです。カラオケ

よく分からないのですが、
友人のイメージとしては、小さい子どもにお母さんが
教育的指導をしている歌だったとのことですが、
それにしちゃあ、

最後に「おかあさん」ってのも変だよねえって。

なんか、まるで
 「おかあさん、ちゃんと自分でやってよね」
と、お母さんに言ってるようにも取れるけど。。


それとも、
「 by おかあさん」 ってことなのかなあ。


ネットで調べても、この歌のことが、イマイチ出てきません。


これがなんなのか、どなたかご存知でしょうか???
そもそも、ちゃんとした歌なのかなあ。

って、Yahoo!知恵袋、OKwave とかで聞けって?撃沈

ま、それはそれで面倒なので、ブログで依頼してみたりしました。

誰か知らないかなあ。

よろしく!

2013.07.07 Sunday



19:37 | - | - | - | pookmark |

コメント

ども!!お久しぶりです。トサカです。
僕もこの歌はしらないですね〜。聞いたことすらないですね。

さて、本題に入りますが携帯が壊れてしまい連絡先が分からなくなってしまったので、これ見たらメールか電話ください。すいません。

連絡待ってます!!
2009/06/23 9:54 PM by トサカ

コメントする









▲top