たいにーぷらねっと ぶろぐ

ITな毎日だけど、宇宙(ソラ)の事も忘れないで居たいのだ

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2013.07.07 Sunday




| - | - | - | pookmark |
2007.12.25 Tuesday

ギンビス77周年 ドリームボックス

12月25日(火曜日) 東京はやや曇り。寒い。

クリスマスですね。

3連休は勉強のため朝から夕方までとある場所で缶詰。

そんな、

私のところにも、


サンタさんがプレゼントをくれた!



(隣においてあるカントリーマアムは、大きさ比較用)





そう、すっかり、忘れてたのだけど、
ギンビスのキャンペーンに応募してました。
私。


http://www.ginbis.co.jp/campaign/campaign.html


2か月のキャンペーンで、当選者は、、、


1554名! (77周年なので、777*2ヶ月=1554名らしい)


すごくない?!

私。

当たっちゃいました!

ギンビスのたべっ子どうぶつとかアスパラガスとか買って食べた甲斐がありました。バーコードもしっかり集めました。
がんばった。


中身はこれ!






すごい!

感動ですよ。

知らない新製品も入ってるし!


買ったお菓子代と切手代の元は取った!


しかも、ギンビスったら、心憎いのがお届け日が
12月24日必着!

クリスマスプレゼントってことよねえ。(T0T)

泣けるね。

ありがたい話よ。

そんなわけで、来年はいい年になりそうな予感だわよ。

2007.06.27 Wednesday

ペコちゃん焼き@神楽坂というか飯田橋

6月27日(水曜日) 東京は今日も蒸し暑い。晴れ


福岡に嫁いだ妹が、少し前に東京の実家へ里帰りしに上京。

その時に、買ってきてくれと頼まれたのがコレ。



そうです。

「不二家のペコちゃん焼き」

そういえば、不二家の賞味期限切れ事件の後の再開のときにスゴイ行列になってたのをテレビで見ました。

そうです。コレです。

どうやら、神楽坂(というか飯田橋駅徒歩1分)でしか買えないそうです。


妹が福岡に行く前にコレを食べて、美味しい!と思ったらしく、
今回、せっかく東京に来たのだからどうしても食べたい、、
というので、並びましたよ。

平日の昼時なのに、コレを買うのに10分かかりました。
妹思いの心優しき姉でございます。

はい。


んで、実家に到着し、早速開封。



恐いよ…
ペコちゃん…






姪っ子(4歳)も、最初はビビッてました。


添付されていたリーフレットによると、、、

たまーーに、リボンの付いてないポコちゃんが売られるらしい。
それは、ラッキーなことなのだそうです。


そういえば、、私の前に並んでいた数名の人たち。
お店の人がペコちゃん焼きを袋に詰めながら

「リボンの付いてないのは、
ペコちゃんのボーイフレンドのポコちゃんです。
おめでとうございます」

って、言われてた。

何のことかわからなかったから、
私の番では言われなかったので
なんでだろうなあ、、って思っていたのです。


私の目の前でラッキーは売り切れたらしいです。涙。

一個105円。

味は、まあ、大判焼きってところです。
ま、いろんな味があるし、美味しかったですよ。

不二家のペコちゃん焼きのサイトはこちらへ。
>> http://syoutengai-web.net/fujiya/



やっぱり、限定ってステキな響きだ。

P.S
シアトル在住のペコちゃん様!
是非、日本に帰ってくるときは連絡頂戴な。
コレを持参させていただきますわ〜!

2007.06.18 Monday

きゅうりコーラ@PEPSI アイスキューカンバー

6月18日(月曜日) 東京は今日も晴れ!梅雨は何処?!

梅雨入りしたとたん、
毎日30℃を越す真夏日の東京。

普段は(ビール以外の)炭酸なんて飲まない私ですら
シュワっとした炭酸がのみたくなる季節。


んで、以前から気になっていた、コレ。

友人のT氏がブログにもそう書いていたけど、
これって、やっぱり、ブログネタ用の飲み物なんではないかしら。


6月12日発売!

期間限定!
PEPSI ICE CUCUMBER(ペプシ アイスキューカンバー)




緑です。
以前、こんな緑を何処かでみたな、、とおもったら
コレ(以前のエントリー)でした。
ちょっと違うか...



cucumber(キュウカンバー) キュウリ、胡瓜



そっ、キュウリコーラね。


ちょっと調べたら、こんな意味にも使えるらしい。

(as) cool as a cucumber 落着き払って, 冷静に.


「胡瓜のように冷たく」なんて直訳しちゃダメよ。
まあ、冷たく冷やしたキュウリはそのままでも美味しいけどね。



胡瓜コーラ。
美味しいかって?
香りは確かに胡瓜っぽかった。

んで、美味しかったかって?

えっと、炭酸は甘くないビールに限る....と思ったです。


あ、でも、キュウリの味とかあまりしないし、
単純に甘い炭酸好きなら飲んでみてちょ。
ネタでね。


それでも、

やっぱり、限定ってステキな響きだ。


P.S
ソラネタ支援者の皆様、すんません!
また限定ネタシリーズになってしまいました。

2007.05.29 Tuesday

夏限定!「沖縄フルーツチャンプルー」缶チューハイ

5月29日(火曜日)東京は爽やかな晴れ。

ソラネタ復活か?!
と、思わせておいて、
再び、、呑み食べ限定特集.....

すいません。



「夏限定!沖縄フルーツチャンプルー」





う〜ん、美味しいんだけど、
いろんなものが混じりすぎてて、ちょっとパンチに欠ける感じ。
やっぱ、どうせなら、マンゴーとかに限定すべき?

沖縄だけに、「ちゃんぷる〜」ってのにしたかったのでしょうが。


しかし、
「夏限定!」ってことは、やっぱ、もうそこには夏なのか?!


って思ったら、そろそろ梅雨入りの予感?
沖縄ってば、今日もスゴイ雨のようですね。

東京は明日から雨だそうだ。
あらあら。ま、気分は夏です。


やっぱり、限定ってステキだ。

2007.05.22 Tuesday

期間限定!Pringles

5月22日(火曜日) 東京は晴れ!晴れ

期間限定

Pringles
ベイクド チーズポテト






「とろけるチーズとポテトの
こくのある味わい」
と、書かれていましたが、そのとおりでおいしゅうございました。

だが、、、
どの辺りの理由で期間限定なのだろうか。



やっぱり、期間限定ってステキだ。


っていうか、限定の新しいメガマックも気になる....

2007.05.14 Monday

限定出荷!「沖縄マンゴー」缶チューハイ

5月14日(月曜日) 東京はやや雲があるも爽やかな1日。

昨日、5月13日 は、「カクテルの日」らしいです。

そんな昨日、スーパーで見つけた「限定出荷」な缶チューハイ。


「沖縄マンゴーチューハイ」



「限定出荷」と書かれているのも気になりますが、

「完熟アップルマンゴー使用」と書かれています。
「見た目が赤くリンゴに似ているからアップルマンゴーと呼ばれているさ〜」と。

さらに、
「沖縄県知事 感謝状 いただきました」とも。

気になる。

そして、もちろん、沖縄なので、「泡盛」が入ってますと。
(もちろん、普通のチューハイとの違いは良くわかりませんが、、、)

そんなこんなで、一気飲みしちゃいました。


欲を言うならば、、、
本体(というか、液体)も黄色いマンゴー色だったら良かったかなあ。

美味しかったですよ。
お奨め!

やっぱり、限定出荷ってステキだ!


2007.05.13 Sunday

九州限定!「熊本ラーメン 黒亭」カップラーメン

5月13日(日曜日) 東京は曇り。

2月に九州福岡に行ったときに

「この辺りでしか売ってないカップラーメンで美味しいのがありますよ」

と言われて、限定大好き魂が動く。


しかも、この辺りの地元のエブリワンというコンビニでしか売ってないらしい!

そんなわけで、妹の旦那に車を走らせ連れて行ってもらいました。

で、ゲット。



熊本ラーメン 黒亭(こくてい)のカップラーメン 270円ナリ!



(ネギと黒ゴマは追加)

白濁したスープに、焦がしニンニクの香ばしさが特徴だそうです。
とてもおいしゅうございました。



ちなみに、
本物(というかお店のラーメン)の写真はこんな感じだそうです。
>>ラーメン九州ドットコムの黒亭のページ


最近のカップラーメンってば、かなり美味しいと思えるのは私だけ?
ええ、まあ、お値段も結構いい感じに高いですしね。



エブリワンのサイトの「おすすめ」の所に黒亭ラーメンの紹介がありました。
エブリワンのサイトはこちら>>

ラーメン万歳!

2007.02.26 Monday

九州限定「スポンジ」@福岡筑後市スーパー

2月26日(月曜日) 九州福岡県筑後市は晴れ。めっちゃ暖かい。

こんな九州限定を発見。


商品名「ズビズバ(R) キッチンスポンジ 九州くん」198円也


吸収限定?

なんちって。笑。

しかし、「九州の形だから握りやすい!」って言われても、そう握ったら洗い物しにくそうですけど。。。

2006.10.23 Monday

冬の気配

10月23日(月曜日) 朝から冷たい雨と強い風。

先週、近所のスーパーで
なんか美味しそうだな〜って缶のデザインに惹かれて買って家に帰ってよく見たら

冬限定 大分かぼす」 缶チューハイだった。

大分かぼす

お味は、カボスのすっきり柑橘系。
結構、好きかも、、って思うけど、柑橘系なのでグレープフルーツでもレモンでも、似た感じになっちゃうかな。
秋限定の「梨味」にはかなり感動したけどね。

もう、、冬なのね。
どうりで今日も寒いわけだ。
っていうか、秋があっという間に過ぎるのかしら?
先月、「秋限定」を呑んだばっかりなのに。(詳細はこちら)

季節ってあっという間に変わると実感した瞬間。

そいえば、「忘年会をしよう」というお誘いも出てきたし、冬の気配ですな。

2006.09.05 Tuesday

秋の気配

9月5日(火曜日) 東京は快晴。暑い夏が復活したよう。太陽の勢力すごすぎ。

今日も暑かったですね。
久しぶりにスカートで仕事に行ったのだけど、日傘を差してたから腕とかには直射日光は当たらないのだが、後ろから射す太陽光線をふくらはぎにめちゃめちゃ感じて、まだまだ夏だ!って思った今日のランチからの帰り道。

そんな今日この頃なのだけど、こないだ、美味しそうだなって思って買った缶チューハイ。
梨のチューハイなんて飲んだことないって思いつつ、「限定」って書いてあったので「あ、今のうちに買っておかなくちゃ」って何気なく買ってみた。

んで、飲んでるときに気づいた。

よく見たら、「秋限定」だった。

秋限定

お味は、「梨」っぽくって美味しいですよ〜。
かなりお気に入りです。
秋の限定期間はしっかり購入しよっと。

いつの間にか、もう、やっぱり、秋なのね。
そんな秋の気配の感じ方でした。

▲top